簡単手ごねパン −お家で焼き立てパン−川口 パン教室 yuccopan > 子連れ パン教室yuccopan 埼玉県川口市 スケジュール12月
2015年11月18日

子連れ パン教室yuccopan 埼玉県川口市 スケジュール12月

パン教室のスケジュール

12月8日(火)ハム・コーン 満席
12月9日(水)惣菜パン 残1席
12月10日(木)
12月11日(金)

12月14日(月)
12月16日(水)クリームパン満席
12月17日(木)ベーグル残1席


パン教室 yuccopan レッスン風景

本日は白パンのレッスンです。
image-62871.jpg
もちもちふわふわのパンが焼き上がりました。
クラムチャウダーと一緒に。
お子様たちも食べてくれて本当にうれしいです。
とても勉強熱心な方たちで私も勉強しなくては!という気持ちにさせられます。
今夜もパン作り頑張ります!

***************************************************************

シナモンロールのリクエスト。
image-39607.jpg
3回目のレッスンでしたが、まるめがすごく上手になっていて、
お家でも焼いているのがよくわかりました。
image-869f6.jpg
とても美味しく焼きあがりました。


***************************************************************

本日はバターロールのレッスン。
今日も赤ちゃん連れのママです。
ちょっと眠いかな・・・という感じで始まったレッスン。
中断しながらゆっくり仕上げていきました。
焼き上がりは・・・
image-c8335.jpg
とってもおいしそうにできました。
image-8c88f.jpg
バターロールの成形、最初は難しいですが、
慣れてくると早く成形もできるので頑張りましょうね!
こねや成形が慣れてきたら、ホームベーカリーの出番が減りそうですね!
ぜひまた来てくださいね☆

***************************************************************

本日はメロンパンのレッスン。
メロンパンはベーシックなパンですが、難易度は高め。
image-4dec4.jpg
外はサクサク、中はふんわり仕上がりました。
お家でもパン作りをされていたとのことで、
混ぜ方や「まるめ」がとっても上手でした。
小さめメロンパン9個にしたので成形も時間がかかりましたね。クッキー生地もあまり薄くできないので、帽子のようになってしまったメロンパンも幾つか…
最終発酵で生地が膨らむ時に
クッキー生地がバランス良く伸びること、
割れないこと、
下の生地が見えないよう、ちょうど良い大きさにクッキー生地を伸ばすのが課題です。

そして今日もかわいい赤ちゃんに癒されました〜。
子供同士は本当すぐに慣れちゃう。
最後の方は私にもちょっと慣れてくれたかな。
次に会う時も覚えていてくれたらいいな。
また、お待ちしています♪

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ゆこ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。